文字を大きく
ホーム
お問い合わせ
会社概要
プライバシーポリシー
ムック注文表
ショップ
会社概要
刊行物一覧
定期購読案内
お問い合わせ
採用情報
書店さまへ
ヴィッツ
【10年ひと昔の新車】トムスがコンパクトカーのヴィッツとアクアにもレーシングチームのこだわりを投入した
【10年ひと昔の新車】トムスがコンパクトカーのヴィッツとアクアにもレーシングチームのこだわりを投入した 「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、トムスがチューンした、トヨタ ヴィッツとアクアだ。
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
試乗
トムス
ヴィッツ
アクア
コンパクト
チューンドカー
エアロ
3代目トヨタ ヴィッツは市場が求める「よくできたコンパクトカー」に進化していた【10年ひと昔の新車】
3代目トヨタ ヴィッツは市場が求める「よくできたコンパクトカー」に進化していた【10年ひと昔の新車】 2010年12月、トヨタのコンパクトカー「ヴィッツ」(現行ヤリス)がフルモデルチェンジし、3代目となる新型が登場した。6年ぶりの全面刷新でヴィッツはどう変わったのか。デビュー間もなく行われた国内試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 20...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
トヨタ
ヴィッツ
3代目
コンパクトカー
ヤリス
ヒットの法則
10年ひと昔
試乗
ヴィッツ RS「G's」は、見た目と走りがシャキッと締まったコンバージョンモデルだった【10年ひと昔の新車】
ヴィッツ RS「G's」は、見た目と走りがシャキッと締まったコンバージョンモデルだった【10年ひと昔の新車】 「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、トヨタ ヴィッツ RS「G’s」だ。
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
連載
10年ひと昔
トヨタ
ヴィッツ
RS
G's
GAZOO
コンパクト
コンバージョン
「カボチャの馬車」? WiLL Viはたしかに普通のクルマじゃなかった【時代が追いつけなかったクルマ】
「カボチャの馬車」? WiLL Viはたしかに普通のクルマじゃなかった【時代が追いつけなかったクルマ】 一見奇抜なデザインだったり、そこまでしなくてもと思うほどの走行性能だったり、使い切れないほど多機能だったり・・・こうした強い個性を持つクルマはこれまで数え切れないほど登場し、数年で消えていくこともあった。ここでは数ある星の中から1990年代〜2000年代に登場した「個性が強すぎ...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
時代が追いつけなかったクルマ
トヨタ
WiLL
WiLL Vi
カボチャの馬車
連載
異業種コラボレーションプロジェクト
ヴィッツ
【試乗】新型ヴィッツは、ダウンサイザーも満足させるクオリティで魅力的なモデルに仕上がっていた【10年ひと昔の新車】
【試乗】新型ヴィッツは、ダウンサイザーも満足させるクオリティで魅力的なモデルに仕上がっていた【10年ひと昔の新車】 「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、トヨタ ヴィッツだ。
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
10年ひと昔
連載
CAR
試乗
トヨタ
ヴィッツ
コンパクト
ダウンサイジング
アイドリングストップ
【10年ひと昔の国産車 06】モデリスタ ヴィッツ「TRDターボM」はホットハッチの進化形だった
【10年ひと昔の国産車 06】モデリスタ ヴィッツ「TRDターボM」はホットハッチの進化形だった 「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前の国産車は環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回はモデリスタによるトヨタ ヴィッツのチューンドモデルだ。
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
連載
CAR
10年ひと昔
試乗
トヨタ
ヴィッツ
モデリスタ
TRD
ターボ
トヨタがアクアやノアなど2015年〜2019年式モデルの自動ブレーキをお手頃料金でアップグレード
トヨタがアクアやノアなど2015年〜2019年式モデルの自動ブレーキをお手頃料金でアップグレード 2020年9月10日、トヨタ自動車は安全運転支援システム「Toyota Safety Sense」の機能のひとつであるPCS(プリクラッシュセーフティ)を有料でアップグレードすると発表した。
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
トヨタ
トヨタ自動車
自動ブレーキ
運転支援システム
CAR
アクア
ヴィッツ
ノア
ニュース
【平成クルマ遺産8】グローバル コンパクトがやってきた! トヨタ ヴィッツの衝撃
【平成クルマ遺産8】グローバル コンパクトがやってきた! トヨタ ヴィッツの衝撃 平成に入って何が変わったか? と言えば、それはクルマの作り方だろう。さらなる市場を海外に求めた国内メーカーは、こぞってプラットフォームやエンジンの刷新に乗り出す。厳しさを増す環境基準や安全性能など、動力性能だけでなくクルマのベーシックな基本性能を大幅に向上させる必要に迫られ...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
連載
平成クルマ遺産
CAR
トヨタ
ヴィッツ
ヤリス
【ニューモデル写真蔵】トヨタ ヤリス「ヴィッツからヤリスへ」新世代コンパクトとして生まれ変わる
【ニューモデル写真蔵】トヨタ ヤリス「ヴィッツからヤリスへ」新世代コンパクトとして生まれ変わる 2019年10月16日、トヨタは新型車「ヤリス」を世界初公開した。日本では「ヴィッツ」と呼ばれていたコンパクトカーだが、今回のフルモデルチェンジを機に世界統一名称となった。日本仕様の詳細は未定だが、まずは発表会場の写真からディテールを見ていこう。
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
CAR
写真蔵
新車
トヨタ
ヤリス
ワールドプレミア
TOYOTA
YARIS
ヴィッツ
【新型ヤリス詳解2】新型ヤリスを支える3気筒エンジン専用新開発プラットフォーム[GA-B]
【新型ヤリス詳解2】新型ヤリスを支える3気筒エンジン専用新開発プラットフォーム[GA-B] 2020年中旬から国内販売が始まる新型ヤリス。ヴィッツを改めヤリスとしてすべてを一新した世界戦略コンパクトカーの全貌を探る短期集中連載の2回目は、クラスを超越する走りを実現する新開発プラットフォームを中心に新開発パワーユニット、さらに欧州仕様との違いをご紹介しよう。
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
ニュース
新車
CASE
ヤリス
ヴィッツ
トヨタ
yaris
TOYOTA
CAR
人気記事
『ミスター・バイク BG』2025年5月号は4月14日発売
販売部
@ corp-motormagazine
『カメラマン リターンズ トヨ魂 B面 2』は2025年4月30日発売
販売部
@ corp-motormagazine
『Heritage & Legends Vol.71』は2025年3月31日発売
販売部
@ corp-motormagazine
F1第5戦開幕、ジェッダの超高速市街地コースがスペクタクルなレースを演出する【サウジアラビアGP プレビュー】
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
2.5L ストロングハイブリッド&アイサイトXを搭載!さらに力強さを増した6代目「新型スバル フォレスター」が国内デビュー
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
カワサキ「Z400FX」の系譜|いまも絶版車として大人気! クラスをリードした空冷4気筒【バイクの歴史】
webオートバイ
@ corp-motormagazine
『オートバイ』2025年5月号は4月1日発売
販売部
@ corp-motormagazine
スバルがニューヨーク 国際オートショーで2台のバッテリーEVを世界初公開。米国仕様車から発表
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
【レビュー】ホンダ「フォルツァ」インプレ(2025年)大型カラーTFTメーターを採用し、定番250ccスクーターが再び進化
webオートバイ
@ corp-motormagazine
CBRが“もっふもふ”! ホンダとマウジーのコラボ第3弾が発表|レブル1100のラッピング車両&新作アパレルの展示! アーティストとのコラボギャラリーも併催
webオートバイ
@ corp-motormagazine
This article is a sponsored article by
'
'.
No Notification