ホーム
お問い合わせ
会社概要
プライバシーポリシー
ムック注文表
ショップ
会社概要
刊行物一覧
定期購読案内
お問い合わせ
採用情報
書店さまへ
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
ボディ剛性
【くるま問答】純正でも採用される「パフォーマンスダンパー」はなぜ効くのか。そしてどのような効果があるのか
【くるま問答】純正でも採用される「パフォーマンスダンパー」はなぜ効くのか。そしてどのような効果があるのか トヨタ車やレクサス車を中心に、純正で「パフォーマンスダンパー」と呼ばれるパーツが採用されていることがある。またアフターパーツメーカーからも発売されている。名称や装着によって操縦安定性の向上、乗り心地の向上が図れると聞くとサスペンション系のパーツかと思いきや、ポイントはボディのチ...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
くるま問答
パフォーマンスダンパー
ヤマハ
ボディ剛性
車体剛性
トヨタ
レクサス
クラウンアスリート
NX
【くるま問答】「頑丈=安全」ではない! ボディ構造のカギであるクラッシャブル構造を解説
【くるま問答】「頑丈=安全」ではない! ボディ構造のカギであるクラッシャブル構造を解説 現代のクルマで走行性能以上に重要視されるのが安全性だ。安全性の高いクルマ、というとなんとなく頑丈なクルマを想像するが、そう単純でもない。クルマは壊れて良いところと、頑丈にすべきところを組み合わせて作られている。そうすることで安全性を担保しているのだ。
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
くるま問答
クラッシャブル構造
ボディ剛性
ボディ強度
生存空間
ドアビーム
サイドインパクトビーム
CAR
【くるま問答】モノコックボディが確実な足まわりの動きを支える土台になっている
【くるま問答】モノコックボディが確実な足まわりの動きを支える土台になっている 良い走りすするために重要な要素といえば、サスペンションをまず思い浮かべるかもしれないが、それと同様に大事なものがある。それが、サスペンションの土台となるボディだ。ラダーフレームやパイプフレームなどいかにもがっちりしたものを想像しがちだが、現在はモノコックボディによってそれを支え...
W
Webモーターマガジン
@
corp-motormagazine
Webモーターマガジン
くるま問答
ボディ
モノコック
ボディ剛性
サスペンション
高張力鋼板
カーボンファイバー
CFRP
CAR
人気記事
『ミスター・バイク BG』2026年1月号は12月12日発売
販売部
@ corp-motormagazine
限定車「メルセデスAMG G63 オフロード プロエディション」が登場、硬派なプロフェッショナル仕様
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
あっという間に完売となったスバル STI S206【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
BMWが東京オートサロン2026に出展! Mパフォーマンス・パーツを纏った「M2 CS」を日本初公開
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
ホンダ「NS400R」(1985年)【80年代に登場したホンダのバイク図鑑】
webオートバイ
@ corp-motormagazine
【F1第24戦最終戦アブダビGP決勝】フェルスタッペンがシーズン最多の8勝目をあげるも、ノリスが初のワールドチャンピオンに
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
メルセデス-AMG GT3が「組み上がる」!CaDA製1:8スケールの本格モデル誕生。5463個のパーツで「強さ」を体感する
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
アストンマーティン ヴァンテージは、究極のV12を搭載して速さをきわめた【スーパーカークロニクル・完全版/052】
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
メルセデス・ベンツが、新型「GLB」を発表。まずはバッテリーEVの「EQテクノロジー」から販売開始
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
復活したホンダ ヴェゼルの「RS」。全高45mmダウンで得た、スポーツモデルとはまた違う気持ち良さ
Webモーターマガジン
@ corp-motormagazine
This article is a sponsored article by
'
'.