スーパーカークロニクル・完全版
定価 2,970円(本体2,700円)

1966年から現代までの主なスーパーカー118台を一気に解説

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<本書の見どころ>
ランボルギーニ カウンタック、フェラーリ 365GT/4BB、ロータス ヨーロッパ SPLなど、1976年から77年にかけての「スーパーカーブーム」を支えたおなじみの車種はもちろん、1980年代の「第二次ブーム」の主役となったフェラーリ テスタロッサ、フェラーリ F40、ポルシェ 959なども美しい写真とともに詳解しています。2010年以降から現代にかけては “スーパーカー” から “ハイパーカー” に進化していきますが、ランボルギーニ、フェラーリ、マセラティ、アストンマーティン、マクラーレンなど最新の技術が投入された車種を解説、レクサス LFAや、ホンダ NSXといった国産車も掲載しています。巻頭・巻末に収録したスーパーカーの権威である自動車評論家 西川 淳氏の記事や、本誌編集長のコラムなども含めて、読み応えのある一冊となっています。
 
《 CONTENTS・掲載モデル 》
[プロローグ] 西川 淳
君はスーパーカーを見たか?
…それはミウラから始まった。
 
■ 第1期/1966~1979
ランボルギーニ ミウラ
ランボルギーニ カウンタック
ランボルギーニ エスパーダ
ランボルギーニ ハラマ
ランボルギーニ ウラッコ
フェラーリ 365GTB/4デイトナ
フェラーリ 365GT/4BB
フェラーリ 512BB
ディーノ 246GT
フェラーリ 308GTB/GTS
マセラティ ボーラ
マセラティ メラク
マセラティ カムシン
ランチア ストラトス
デ・トマソ パンテーラ
ロータス ヨーロッパ
ロータス エスプリ
BMW M1
トヨタ 2000GT
・コラム1 ブームに乗り切れなかった編集者の独り言・1
 
■ 第2期/1980~1989
ランボルギーニ ジャルパ
フェラーリ 288GTO
フェラーリ テスタロッサ
フェラーリ 328GTB/GTS
フェラーリ F40
フェラーリ 348
ポルシェ 959
ランチア デルタS4
プジョー 205ターボ16
・幻の国産スーパーカー列伝
 
■ 第3期/1990~1999
ランボルギーニ ディアブロ
フェラーリ 512TR
フェラーリ 456GT
フェラーリ F355 ベルリネッタ
フェラーリ F50
フェラーリ 550 マラネロ
ポルシェ 911 GT1
ブガッティ EB110
ジャガー XJ220
マクラーレン F1
パガーニ ゾンダ
ホンダ NSX
・コラム2 スーパーカーブームとクルマ雑誌狂騒の時代
 
■ 第4期/2000~2009
ランボルギーニ ムルシエラゴ
ランボルギーニ ガヤルド
フェラーリ エンツォフェラーリ
フェラーリ 360 モデナ
フェラーリ F430
フェラーリ 612 スカリエッティ
フェラーリ FXX
フェラーリ 599GTB フィオラノ
フェラーリ カリフォルニア
マセラティ グラントゥーリズモ
ブガッティ ヴェイロン 16.4
アストンマーティン V12 ヴァンテージ
メルセデス・ベンツ SLR マクラーレン
メルセデス・ベンツ SLS AMG
ポルシェ カレラ GT
日産 GT-R
・コラム3 ブームに乗り切れなかった編集者の独り言・2
 
■ 第5期/2010~2025
ランボルギーニ アヴェンタドール
ランボルギーニ ウラカン
ランボルギーニ チェンテナリオ
ランボルギーニ シアン FKP37
ランボルギーニ エッセンツァ SCV12
ランボルギーニ レヴエルト
フェラーリ 458 イタリア
フェラーリ FF
フェラーリ F12 ベルリネッタ
フェラーリ ラ・フェラーリ
フェラーリ 488GTB
フェラーリ GTC4 ルッソT
フェラーリ 812 スーパーファスト
フェラーリ ポルトフィーノ
フェラーリ F8 トリブート
フェラーリ SF90 ストラダーレ
フェラーリ 296GTB/GTS
フェラーリ ドーディチチリンドリ
マセラティ MC20
マセラティ グラントゥーリズモ(2代目)
アストンマーティン One-77
アストンマーティン DB11
アストンマーティン ヴァンテージ
アストンマーティン DBSスーパーレッジェーラ
アストンマーティン ヴァルハラ
アストンマーティン V12 スピードスター
アストンマーティン DB12
アストンマーティン 新型ヴァンテージ
アストンマーティン ヴァラー/ヴァリアント
アストンマーティン ヴァンキッシュ
マクラーレン MP4-12C
マクラーレン P1
マクラーレン 650S
マクラーレン 720S
マクラーレン 600LT
マクラーレン セナ
マクラーレン スピードテール
マクラーレン 620R
マクラーレン 765LT
マクラーレン アルトゥーラ
マクラーレン 750S
パガーニ ウアイラ
パガーニ ウトピア
ダラーラ ストラダーレ
ブガッティ シロン
ブガッティ ディーヴォ
ブガッティ トゥールビヨン
ポルシェ 918 スパイダー
アウディ R8
BMW i8
メルセデスAMG GT
メルセデスAMG ONE
メルセデスAMG GT クーペ(2代目)
ベントレー コンチネンタル GT
ケーニグセグ ジェスコ アブソリュート
ケーニグセグ ジェメーラ
テスラ ロードスター
アポロ インテンツァ エモツィオーネ
リマック ネヴェーラ
ゼンヴォ オーロラ
レクサス LFA
ホンダ NSX
 
[エピローグ] 西川 淳
Wild but Gently
次世代ハイブリッドスーパースポーツの尖兵
ランボルギーニ テメラリオ

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